zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

3/21(火・祝)イベント「おしゃれをbrush up」終了しました!

 

昨日、蒲生四丁目にあるレンタルスペースBlanCo.さんで開催した「おしゃれをbrush up」無事に終了しました!

zele3soeurs.hatenablog.com

 

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!!お昼からは雨が降ってきたんですが、それでも多くの方にお越し頂き感謝です💖

今回はコスチュームジュエリーだけでなく「おしゃれをbrush up」して、さらに魅力アップしてもらいたいと思い、パーソナルカラー診断・ネイル・眉の描き方レクチャーそしてコスチュームジュエリー体験のブースを作ったので、皆さん各ブースをめぐる形で体験してくれていました!

 

<パーソナルカラー診断>kanoto 浅野間 仁美さん

診断自体初めての方もいれば、以前してもらったけどもう一度体験したいという方などいらっしゃいました。各タイプのドレープをあてて似合う色を見ていきますが、好きな色と似合う色が違うという方もいて、どうしたらいいかのアドバイスも受けていました。似合う色のドレープをあてると本当に血色良く、肌がきれいに見えるし、似合わない色は肌がくすんで老けて見えるから不思議でした。皆さんスタイリングがしやすくなると喜んでいました!

 

<ネイル>ネイルアトリエ sugar fixさん

剥がせるジェルネイルなので、普段ネイルができない方や自分でネイルするのが面倒という方、今日だけおしゃれを楽しみたい方など、たくさんの方がネイルを体験されていました。70代のお客様が体験され、「普段しないけどすごくキレイ!おばあちゃんだけど手もキレイに見えるわ!」と、とても喜ばれていました。若い世代の方もネイルで綺麗になった手を見るだけでテンション上がると!皆さん、気持ちもbrush upされていました。

今回、パーソナルカラー診断とコラボし、各タイプさんの似合う色を用意してもらっていたので、パーソナルカラー診断を体験し自分のタイプがわかった方は、そのタイプが似合う色の中から選んで仕上げてもらっていました。似合う色は手が更にキレイに見えますね!


春カラーのチップも素敵なものがたくさんありました。チップはキッズ用もあって、お子さんが自分の好きなチップを一生懸命 選んでいたのが印象的でした。普段ネイルができない方やお子さんはチップが便利ですよね。チップも今回のために新しく作ってくれたのをお持ちしてくれました。

 

<似合わせ眉の描き方レクチャー>

眉の形や眉の描き方に悩んでいる方は多く、どんな形が似合うか?両方の眉の形が一緒にならないなどのお悩みに答えながら、描き方のポイントなど教えられていました。骨格に合わせて描くだけでなく、希望の眉の形やなりたい印象なども聞いてくれながらでした。皆さん顔がシュッとした、キリっとしたなど、印象が変わることを実感されたようでした。眉って数ミリで変わりますよね。

 

コスチュームジュエリー展&試着体験> zele3soeurs

春カラーの色とりどりのコスチュームジュエリーが並びました!皆さんじっくり見ながら手に取り、試着してくださいました。思ったより、これも着けてみたいあれも着けてみたいと、いろいろ試着しご自身に似合うものを探してもらえていたので、嬉しかったです。やっぱり見た目と着けたときの印象が違うと皆さんの感想。そして、大ぶりで色とりどりの華やかなコスチュームジュエリーを着けていると、ご自身がつけていたアクセサリーが小さく見えて、物足りないと感じるとおっしゃっていました(笑)

パーソナルカラー診断を体験し似合う色を見つけた方は、自分に似合う色のコスチュームジュエリーを身に着けてみて違いを見ていました。

ありがたいことに作品もいくつか素敵な方のところにお迎えしていただきました。ご試着してくださった方、ご購入いただいた皆さま、ありがとうございます💕お迎えしていただいた作品やどんな作品があったのかは、また改めてご紹介させて頂きますね。

 

 

<カフェ>nocri coffee roasterさん  自家焙煎・スペシャルティコーヒー専門店

スペシャルティコーヒーの豆は、エチオピアとグァテマラの2種類お持ちされていました。エチオピアの方はオレンジのような酸味と紅茶のようなさっぱりした味わい。グァテマラの方は少しコクがある味わいとのことでした。

コーヒーが苦手な私ですが、どちらも美味しく飲めました!コーヒーだけどスッキリした味わいで何杯でも飲めちゃう感じ。カフェラテも美味しかったです。コーヒー以外にもホットサンドやミニデザートもあって、ホットサンドはツナコーン&エッグチーズ、ミニデザートはストロベリークリームチーズケーキ。どちらも美味しかった💖

お客様もコーヒーとホットサンドやミニデザートを頼まれて、BlanCo.さんのテラスでのんびり過ごされたり、コーヒー片手にブースめぐりをしてくれていました。コーヒー豆や牛乳で割るラテベースも販売されていて、コーヒー豆は売り切れていました!私も欲しかった💦コーヒー豆を購入された方には、コーヒーの淹れ方を書いた紙を一緒に渡されていて、お家でもおいしいスペシャルティコーヒーを飲めるようにしてくれていました。ありがたい!!

 

とても楽しく、にぎやかなイベントになり、お越し頂いた皆さまには感謝しかありません。また、おしゃれをbrush upのテーマ通り、さらにご自身の魅力を見つけてもらえていたら嬉しく思います。

お越し頂いた皆さま、スペースをお借りしたBlanCo.さま、出店者の皆さま、そして今回イベントのご案内画像を素敵に作ってくださったKANAKOさん、お世話になりありがとうございました!!

(KANAKOさん作)

イベント当日の写真もKANAKOさんが撮ってくれて送ってくれたんです。おかげさまで忙しく、写真が撮れなかったので感謝です💖

 

また、皆様に楽しんで頂けるようなイベントやコスチュームジュエリーを知って頂けるイベントを開催したいと思います。

 

 

zèle 3 soeurs