zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

イベント開催地:蒲生四丁目の素敵なお店

 

イベントを開催する場所、「蒲生四丁目」通称"がもよん”。

下町情緒あふれる商店街や古民家をリノベーションしてお洒落なお店が続々オープンしている街です。お洒落なお店が多いので、お店めぐりも楽しい街です。

先日、がもよんでお店めぐりしてきたので、素敵なお店ご紹介します。

(掲載の許可いただいています)

 

・&shu (アンドシュウ)さん

andshu2015.shopinfo.jp

ハーブティと香りのお店。

古民家を再生し、ハーブティ専門店に。

店内はいい香りで癒されました🌸ハーブティやアロマオイル、健康食品もありましたよ。お悩みに合わせていろいろ相談、アドバイスをしてくださるそうです。

今の時季は、花粉症対策のハーブティ&マヌカハニーがオススメだそう!

3/23・24・25・26にお灸体験教室をされるそうです。詳しくはHPでご確認ください。

 

・パン工房 Boulangerie IENA(イエナ)  さん

https://www.instagram.com/boulangerie_iena/

売り切れや行列ができるほど、美味しくて有名なパン屋さん。どれもとっても美味しい!ハード系のパンが多めですが、メロンパンやクリームパンなどもあって、柔らかすぎるクリームパンも絶品!イエナさんは、イベント会場BlanCo.のすぐ近くなんです。

BlanCo.さんでイベントするときは、いつもイエナさんのパンを買いに走っています。3/18(土)はイエナさんの2階でプチマルシェ開催するそうです。お近くの方はぜひ!

 

・slow hair×share(スロウ ヘアシェア)さん 美容室

隠れ家のような上質の癒し空間[SLOW]。個室空間なので、周りを気にせずサロンタイムを楽しめます♪あなたをもっとキレイに見せる髪型一緒に見つけませんか?高い技術と親身なカウンセリングでお客様のなりたいを叶えます☆お子様とご一緒に。ベビーカー収めるスペースあり☆男女問わずぜひお越しください。

https://www.instagram.com/yanagi.slow.hair/

朝8時からオープンされているんですよ!おしゃれで落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせる美容室です。カットが上手ですよ。イベント前に可愛くカットしてもらいました。「がもよん」で美容室探すならこちらがおススメ。

 

・salon de the TEA shot さん 

アフタヌーンティーカフェ

teashot-g4.owst.jp

 

古民家をリノベした店内で美味しいクラシックスタイルのアフタヌーンティーが頂けるお店です✨お茶もおかわりできるんですよ。

どれも可愛くて、食べるのがもったいないくらいでした。

2階もあり、和と洋が調和していて落ち着いた雰囲気で、美味しいだけじゃなく、おもてなしの心地良さも、五感で楽しめる素敵お店です💕

何回でも行きたくなるお店でした!

 

他にも“がもよん”には、素敵なお店がいっぱいあります!

“がもよん”に遊びに来てください!

 

3/21(火・祝)は@zele3soeursのイベントのブースめぐりと“がもよん”めぐりを一緒に楽しんで下さい👋

(当日は定休日のお店もありますので、悪しからず🙏💦)

 

*************************************

「おしゃれをbrush up」

 

・日時:3月21日(火・祝) 10:30~17:00

・場所:レンタルスペースBlanCo.さん    BlanCo.

大阪市城東区今福西1-1-33(大阪メトロ蒲生四丁目駅徒歩5分)

*************************************

zele3soeurs.hatenablog.com

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

zèle 3 soeurs