zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

3/26(土)・27(日)のイベント、終了しました!

 

3/26(土)・27(日)で行ったイベント、

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展&コスチュームジュエリー体験 Vol.2」

2日間、無事終了しました!!

zele3soeurs.hatenablog.com

 

お越し頂きました皆様、ありがとうございました!!

お花やお菓子などの差し入れも頂き、ありがとうございました。

特に、土曜日はあいにくの雨だったので、足元の悪い中お越し頂き感謝です🙏

 

2日間、「見る・つくる・着ける」の体験を通して、コスチュームジュエリーの魅力を体感していただきました。

 

「見る」体験は、ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー作品たち。

今回のテーマが「春爛漫」だったので、春をイメージした作品を制作しました。

前回、お越しくださった方が今回も来てくださって、「前とまた雰囲気が違う」とおっしゃってくれて、違う作品を楽しんでくださいました。

また、今回初めてお越しくださった方は、最初「こんな大振りなのは着けられない」とおっしゃっていましたが、着け始めると小さいのでは物足りなく感じてきたと(笑)

コスチュームジュエリーの魅力を感じて頂けたようでした。

また、実際に着けてもらうことをおすすめしていると、

「作品をこんなに試着できるなんて、普通のお店ではできないですよね?ショーケースに入ってるし、着けたら買わないといけない気がするし・・・。試着して雰囲気が見れるのが楽しいです」とおっしゃってくれて、私たち自身もとても嬉しかったです💕

また、作品もお買い上げいただきました。ありがとうございます。

 

 

あるお客様は、自分の好みと違うものを着けたくなってみたと。着けてみると意外に似合っていること発見したとおっしゃっていただき、嬉しい限りです💖

末永くご愛用頂けると、嬉しいです!

 

 

「つくる」体験では、ワイヤーの使い方や接着剤を使用しない作り方に興味を持った方が体験してくだいました。

 

ワイヤーを使うのが初めてとおっしゃっていましたが、とってもワイヤーの使い方が上手で留めつけも難なくできていました!

「ひとつ仕上げるのにこんなに時間がかかるんですね!細かい作業だし・・・接着剤を使ったらすぐだけど、作品の価値が違いますね。大事にします。」と、これまた嬉しいお言葉(≧▽≦)

なんでもそうだと思いますが、ひとつひとつ作るのは時間がかかり大変なんですけど、細かい微調整ができたり、手だからこそクオリティーの高いものが作れるので、一つひとつ丁寧に作っていきたいなと思います。

 

今回、一番盛り上がっていたのが「着ける」体験。

 

「ジャストサイズのネックレスを見つけよう」ということで、お越し頂いた皆さんに挑戦してもらいました!

「ジャストサイズのネックレス」はチョーカーサイズのネックレス。

チョーカーサイズって人によって捉え方が様々で、本当のチョーカーサイズより短かったり長かったり。「これって短い?いや長いかな?え~!!どれがピッタリかわからなくなってきた~!」なんて大盛り上がり。アドバイスはできるんですが、私たちのアドバイスなしにピッタリサイズを見つけられたら、パールのネックレスをプレゼントというプレゼント企画もあったので、ゼル3姉妹はお口にチャックでした(笑)

なかなかピッタリサイズを見つけるのは難しかったみたいで、残念ながら当たった方はお一人だけでした。

ですが、皆さんに楽しんで頂けた様子でピッタリサイズがわかると、顔の印象や首元の印象が変わるのを実感されていました。

正解お教えしたいところなんですが、すごく盛り上がって皆さん楽しそうだったので、次回もやろうと思っています。なので、正解はまだ秘密にしておきます。

スミマセン(>_<)

 

お客様にも楽しんで頂け、私たち自身もお客様とお話しながら、楽しい時間を過ごさせていただけて、とっても素敵な2日間でした!

改めて、お越しいただきました皆様、作品をお買い上げいただきました皆様、また場所をお借りしたBlanCo.さん、ロゴ&フライヤーを作ってくださったKANAKOさん、ありがとうございました💖

 

ゼル3姉妹が行うイベントは、コスチュームジュエリーの魅力をたくさんの方に知ってもらいたいと思って行っています。作品の展示・販売もしていますが、まずはコスチュームジュエリーという存在を知ってもらいたいという想いで行っています。そして、コスチュームジュエリーの魅力は、なんといっても身に着けてその方が魅力的に見えるアイテムであるということ。だから実際に身に着けて試して頂かないとわからないことが多いんです。なので、どんなのか覗いてみようという感じの軽い気持ちで気兼ねなくお越し頂いて、片っ端から試着してもらえると、とっても嬉しいです!!

 

次回の開催はまだ未定ですが、開催するときは気軽にお越しくださいませ。

次回も楽しんで頂けるように頑張ります!!

 

zèle 3 soeurs