zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

新しい姉妹、誕生!!

 

この度、zele3soeursに新しく2名の作家さんが姉妹として加わります。

作品もお人柄もとっても素敵で、私も大好きなお二人です💖

 

その素敵なお二人をご紹介させて頂きます。

「FrolicDrop(フロリックドロップ)さん」&「kanoto(カノト) 浅野間 仁美さん」です。

 

●「FrolicDrop(フロリックドロップ)」からのメッセージ

https://www.instagram.com/frolicdrop

~紡ぐ想い~

数あるbijou brandの中、《FrolicDrop》に心を留めて頂き、有難うございます。

過ぎし時代に想いを馳せ、ヴィンテージビーズへの慈しみを指先に込め、輝きを紡ぎ、纏う方を想像しつつ制作しております。

 

お手元に届いたbijouが、あなたの潤うひと時に、そっと寄り添うモノとなれば幸いです。

Frolic Drop敬白

委託販売先

relan vintage relan vintage (リラン ヴィンテージ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独学でコスチュームジュエリーを学び、制作されています。ヴィンテージファッションもお好きで、とてもセンス良く、色使いがとても上手な作家さんです。ぜひたくさんの方に見てもらいたいし、着けて楽しんで頂きたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●「kanoto 浅野間 仁美」からのメッセージ

https://www.instagram.com/kanotomode

コスチュームジュエリー作家 

カラーセラピスト 

キャリアコンサルタント

 

<活動のきっかけ>

パーソナルカラーを学んだことをきっかけに、自分に似合う色のアクセサリーを身に着けようと探すも金属アレルギーもあって思うように見つからず、自分で作ろう!と思い立ったことが現在の活動に繋がる。

 

<活動内容>

2012年より作家活動開始。

現在は神戸元町商店街6丁目の『TEN×TEN 神戸元町』を拠点に、「色」「身につけやすさ」を大切にしたコスチュームジュエリーの制作販売とともに、オーラライト、RYB カラーセラピー等のセッションも行う。

 

<受賞歴>

・2022年 Salon de T主催「花のブローチコンテスト」特別賞

・2021年 コスチュームジュエリーアワード4SEASONS 日柳佐貴子賞

・2020年 コスチュームジュエリーアワード ブライダルシーン部門 佳作

・2018年 第19回 Discover the Kobe Genius Artists 受賞

・2012年 『ビーズ friend』Vol.34 全国ビーズ作品 コンテスト入選

 

<活動拠点>

・TEN×TEN 神戸元町 

芸術・作家・展示 | 「ten×ten」神戸元町 npo神戸グランドアンカー | 神戸市

・委託販売先 relan vintage relan vintage (リラン ヴィンテージ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソウタシエで仕上げる作品は、上品で柔らかく 、ただ作るだけでなく、身に着ける方のことを考えて作られている優しさ溢れるコスチュームジュエリー

金属アレルギーの方にも着けて頂けるよう制作しているので、お肌の弱い方にも楽しんで頂ける作品です。

カラーセラピストの肩書きを持たれているので、配色なども素敵なんです!

また、数々の賞を受賞されている魅力的な作品ばかりです。

ぜひ実際に手に取り、着けてみてもらいたいです。

 

 

zele3soeursは、もともと3人の作家のユニットでスタートしましたが、ユニット名に「soeurs(スール)姉妹」をつけたのは、「姉妹」っていつもはそれぞれ個々に過ごしていても、何かと集まってワイワイ楽しく仲がいいというイメージがあったので、そのイメージのように、zele3soeursのユニットも普段はそれぞれ活動しているけど、イベントするときや何かあるときは、みんなで集まって楽しくできたらという想いで「姉妹」と名付けました。3人以外にも、同じ想いを持っている作家さんたちと「姉妹」のような感覚でユニットを組めたらと思っていたので、今回お二人が加わって頂けて、とても嬉しいです💖これからも姉妹が増えたり、もしかしたらユニットを卒業する姉妹もいるかもしれませんが、今後ともzele3soeursをよろしくお願い致します。

 

zele3soeurs.hatenablog.com

 

 

そして、今のメンバー&新しいメンバーと共にイベントを予定しています。そちらも近々ご紹介させて頂きたいと思っています!

 

zèle 3 soeurs