zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

「𝐁𝐄𝐀𝐔𝐓𝐘 𝐅𝐄𝐒𝐓𝐀 𝐕𝐨𝐥.𝟐 ~ るーん𝐃𝐀𝐘 ~」終了しました!

 

 

11/12(土)・13(日)の2日間のイベント、無事終了しました!

zele3soeurs.hatenablog.com

 

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。

ゼル3姉妹は、12日に参加させていただき、お天気にも恵まれ、小さなお子様や男性、ご年配の方まで、幅広い層の方がお越し下さり、にぎやかな会場でした。

作品の展示・販売&着ける体験を行い、コスチュームジュエリーの魅力をお話させていただいたり、実際に着けてもらって魅力的に見える着け方の違いなどを体験していただきました。

 

そして、恒例になりつつある「ジャストサイズのネックレスを見つけよう!」では、お一人の方が、正解されました!!それもあまり悩まず、これでって感じで。すごい。

その方はタイマッサージをされているセラピストの方でネックレスやイヤリングなどのアクセサリーは普段は身につけられないとのこと。身につけないのに当てられるなんてすごくないですか!?

セラピストの方は何か体にピタッとくるものがわかるんでしょうか?

前回当てられた方も、セラピストの方だったんですよ。

ぴったりサイズをお作りしてお渡しさせていただくことをお話すると、すごく喜んでくださって、その日のうちに「美しく見える位置だとかいろんな話を聞けて楽しかった。パールネックレス楽しみにしています。」とDMくださって、なんて良い方!

ぴったりサイズにお作りしてお渡しさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ぴったりサイズを知ると「見え方が違う、きれいに見える」と、皆さん実感されていました。

たくさんの方に美しく魅せるサイズを知ってほしい。

 

そして、作品の方はというと、junoiとsakkoの作品が1つずつ、素敵な方の元へお嫁にいきました。

お迎えくださったお客様、ありがとうございます。

その作品がこちらです。

junoiは、ヴィンテージのシードビーズで作った小振りの可愛らしいイヤリング。

junoiにしては、冒険した色使いなんですよ。

グリーン・ブルー・ボルドー・パープル・イエローこれだけの色が入っています。イエローこの写真では見えないですよね(笑)ちっちゃなビーズで入れています。シードビーズは薄い紫色。ピンクっぽくも見えるんですけど、うす~いパープルなんです。

いつもと作風は違う感じなんですけど、自分でもお気に入りの作品だったので、お嫁に迎えてもらえてうれしいです。お客様が着けられたときに「全然痛くないし、ずっと着けていられる」とおっしゃってくださって、とっても嬉しかったです💕

 

sakkoは、ヒレイケチョウ貝のネックレス。

 

周りで見られていた方たちが、「えっ!!意外!見るのと着けるのとではイメージが全然違う!すごい洋服にも馴染んでる。カワイイ💖」とそこから、皆さんいろいろ試着してくださいました。

そうなんです!!見るのと着けるのと全然違うんです!それをわかってほしいから「着ける体験」やっているんですよぉ~。

手に取って着けるだけでも勇気のいることだと思うので、着けてみようと思ってくださっただけでも感謝です💕

 

そして、今回ご一緒した出店者さまたち。

*ネイルアトリエ「Sugerfixさま」

ネイル、見てください!かっこよくないですか?このアートは今回、コスチュームジュエリーをイメージして考えてもらった特別アート。立体的でアンティーク風で素敵だと思いません?

このネイル、剝がせるんですよ。なので、普段ネイルできない方も楽しめるんです。

剥がすのがもったいない。ずっとつけておきたいけどそうもいかないので、チップも購入しました。クリーマーで販売されているので、ご覧ください。

ネイルアトリエ Sugar Fixのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

*タイ古式サロン「ruun(るーん)さま」

南森町でサロンを経営している「ruunさん」

今回はヘッドマッサージを体験してもらうメニューで、私もマッサージしてもらいました!ヘッドマッサージだけど頭だけでなく、肩と背中までほぐしてもらえたので上半身が軽くなりました。今度は全身してもらいたいです。

実はruunさんは、前回のイベントにお客様とお越し下さっていて、その時に「ジャストサイズのネックレスを見つけよう!」体験をして下さり、見事ピッタリサイズを当てられた方なんです!そうです、前回ぴったりサイズ当てられたセラピストさんというのは、ruunさんでした!それがご縁で今回お誘い頂いたんです!ruunさん、ありがとうございました❤

タイ古式サロンruun(るーん) lit.link(リットリンク)

 

占星術鑑定士「belleさま」

占星術、体験されたことありますか?星占いのようなもの?ちゃんと説明できませんが、「星読み」とおっしゃっていました。生年月日から鑑定してもらえて、周囲から見た自分や自分が思っている自分、社会的役割など教えてくれました。その人の資質や人生の傾向を見ていくのだそうです。私たちの鑑定結果は・・・内緒(笑)

belleさんとのコラボ企画で、星読みを体験された方に、星座のチャームを特別価格で販売していたところ、チャームが可愛くてお守りになると、そして自分のお好みの長さに仕上げるというところが良かったようで、皆さんに好評でした。

 

星座チャームは、コスチュームジュエリーではないですが、決まった長さではなく、自分にあった長さを着ける「魅力的に魅せる」という点ではコスチュームジュエリーだと思います(笑)←こじつけです(笑)

 

他にもカフェ、マフィンやクッキーなどのお菓子やお子さん向けの物販まで、たくさんのブースが出店されていました。

本当に楽しかったです。

出店者の皆さま、主催者のBEAUTY FESTAさま、レンタルスペースのBlanCo.さま、ありがとうございました。

 

zèle 3 soeurs