zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

「着ける体験」のご紹介&プレゼント用の作品ができました🎁

 

f:id:junoi:20211030230652j:plain

 

ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展&コスチュームジュエリー体験」

11月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00

場所:BlanCo.さん

spacerental-blanco.localinfo.jp

 

「見る・つくる・着ける」の3つ体験ができる楽しいイベントを開催します。

zele3soeurs.hatenablog.com

 

前回は「つくる体験」のご紹介でしたが、今回は「着ける体験」のご案内。

zele3soeurs.hatenablog.com

 

「着ける体験」はその名の通り、コスチュームジュエリーを実際に身に着けて、楽しんで頂くというもの。

 

今回のテーマは「変化(へんげ)」

コスチュームジュエリーは、「身に着けることで、より魅力的に見えるアイテム」

装いはそのままで、存在感のあるコスチュームジュエリーを身に着けるだけで、おしゃれ度がアップします!!

 

・おしゃれに魅せたい

・個性を出したい

・いつもと違うおしゃれを見つけたい

という方は、特に必見!!

 

新しい私の魅力の発見をぜひ体感してください(*^▽^*)

 

「着ける体験?」って不思議に思う方もいるかもしれませんが、お洋服を試着するようにコスチュームジュエリーも実際に着けてみないと分からないことが多いんですよ!

 

まずは、サイズ。

f:id:junoi:20210801223002j:plain
f:id:junoi:20210801222938j:plain

 

写真は、同じネックレスをトルソーと実際に身に着けた状態で連の沿い方が違うんです。

首の太さが違うってことなんですけど(^_^;)

首の太さ、長さ、細かく言うのであれば、首の付け根と鎖骨までの距離など、一人ひとり微妙に違うので、同じネックレスでも違って見えたり、バランスが悪かったりして美しく見えないこともあります。

だから必ず試着して、身に着けたときにより美しく見えるように、あなたにピッタリサイズのコスチュームジュエリーを見つけて欲しいんです!

お店に行くと、買わないのに試着するなんて気が引けると思うんです。

なので買う買わない関係なく、いろんなものを身に着けてみて、自分にはどの長さがピッタリ合うのか?とか、このお洋服の時にはどの長さがいいなど、見つけにきていただけたらと思います💖

 

サイズは、ホント大事!!

 

自分にピッタリだと小顔に見えるし、首が細く見えたりするんですよ(^-^)

知らないと損ですよね!

 

なので、普段からゼル3姉妹のコスチュームジュエリーはお直しができるようにしているんですよ(^-^)

 

あとは大きさや色みなど。

見ているだけだったら、ちょっと大ぶりかなとか、色が合いにくいかなと思うかもしれませんが、これも見たのと着けたのでは大違い!!

f:id:junoi:20210413134842j:plain

こちらの写真は、ヴィンテージのミリアムハスケルの作品。

ミリアムハスケル蒐集家の渡辺 マリ先生の所有の品です。

以前、日本コスチュームジュエリー協会さまの「コスチュームジュエリーを楽しむ会」
コスチュームジュエリーの会 - verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

に参加した時に試着させて頂いたものですが、見るだけだとちょっと大ぶりでジャラジャラしてて派手になるんじゃないかと思いません?

でも、着けてみると・・・

f:id:junoi:20210413134621j:plain

 

いかがでしょう?意外にボリュームは抑えられている感じがしませんか?

ブローチを外して、ネックレスイヤリングだけだったら普段使いでも全然大丈夫!っていうくらい。何気ない白のトップスが一気にオシャレに見えますよね。

このボリュームの感じも着けてみないと分からないんですよねぇ~。

 

なので、このボリュームありえない!!って思うものでも、着けてみてください。どこまで大ぶりなものがいけるのか!?チャレンジしてみませんか?

チャレンジャー求む!!

 

思う存分、コスチュームジュエリーを着けて「新しい私のおしゃれ」を発見して楽しんでください✨

 

そして、そして・・・

イベント当日、ゼル3姉妹のコスチュームジュエリーを着けた写真をインスタグラムに投稿してくださった方の中から、抽選で3名様にコスチュームジュエリーをプレゼントします🎁

 

その、プレゼント用の作品もできあがりました!

それがこちらです!!

f:id:junoi:20211030224002j:plain
f:id:junoi:20211030223954j:plain
作:junoi
f:id:junoi:20211030223950j:plain
f:id:junoi:20211030223937j:plain
作:KYOKO
f:id:junoi:20211030223941j:plain
f:id:junoi:20211030223946j:plain
作:sakko

プレゼントのコスチュームジュエリーはいかがでしょうか?

こちらもゼル3姉妹が一つずつ丁寧に仕上げました。

イヤリングでもピアスでもどちらにも変更可能です!


ぜひ、投稿してくださいね💖

インスタには、3つの#(ハッシュタグ)をつけて投稿してください!

#ゼル3姉妹 #コスチュームジュエリー体験 #BlanCo.

 

イベントまで、あと1週間。

時間が過ぎていくのは早いです💦

 

皆さんに楽しんで頂けるよう、頑張ります!

 

zèle 3 soeurs