zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

コスチュームジュエリー作家、ゼル3姉妹:長女junoi(ユノー)のご紹介

 

【ゼル3姉妹 長女:junoi(ユノー)のご紹介】

f:id:junoi:20200820215640j:plain

作:junoi 写真:relan-vintageさま

 

前回ご案内したイベント。

zele3soeurs.hatenablog.com

11月6日(土)・11月7日(日) 

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展&コスチュームジュエリー体験」

 

コスチュームジュエリーを『見る・つくる・着ける』の3つの体験ができる、楽しいイベント!

 

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展」で皆さんにご覧いただく、コスチュームジュエリーを制作している3姉妹たちを順にご紹介していきたいと思います。

今回は「ゼル3姉妹」の長女:junoi(ユノー)をご紹介します。

 

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展」

長女:junoi(ユノー) verre‐blanc‐bonheurの作家。

 

ゼル3姉妹の長女、junoi(ユノー)です。

 

コンセプトは「スマート&エレガント」

上品でコーディネートしやすいコスチュームジュエリーを提案しています。

 

コスチュームジュエリーの女王といわれる「ミリアムハスケル」に魅了され、

コスチュームジュエリーの制作を始めました。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

主にヴィンテージのガラスビーズやミリアムハスケルも愛したガラスパール、真鍮素材を好んで使用しています。

ヴィンテージパーツにこだわっているわけではないんですけど「あっいいな」と思うものが、ヴィンテージパーツのことが多いので、自分の好きなテイストなんだと思います。

ガラスパールも好きなアイテムなので、素材によく使用します。

真鍮パーツは絶対に不可欠!!マットな質感で、やさしく温かくも感じる真鍮素地が好きです。

真鍮は経年変化によって、味わいのある雰囲気を楽しめるというのも魅力のひとつだと思っています。

 

そんな素材を主に使いながら、お手本にはしているのはミリアムハスケル

ですが、これでどうだ!といわんばかりの華やかなコスチュームジュエリーは、やっぱりドレスやフォーマルな装いにあわせるのがいちばん!!

私が目指しているのは、普段の装いに着けられる、カジュアルだけど存在感があり、着けるだけでおしゃれに見えるコスチュームジュエリー。(たまに煌びやかなものも)

そして、上品に見えるというのが私の好きなテイスト。

ミリアムハスケルも「Cライン」といってカジュアルな作品も作っていたので、強いて言うならそのラインを目指したいです。

 

と、好き勝手に自分の想いを語っていますが、見る方や身に着けて下さる方に「上品でコーディネート」しやすいと思って頂けるよう、これからもzele(熱心)に作っていきたいと思います。

 

ちなみにですが、verre‐blanc‐bonheurとは、フランス語で直訳すると

「白いガラスの幸せ」

魅了されたミリアムハスケルの作品が白いガラスのネックレスだったので、この名前にしました!

verre‐blanc‐bonheurを身に着けられた方に、幸せが訪れるようにと願いを込めて制作しています。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

今回のイベントは、[verre‐blanc‐bonheur]の名前にちなんで、白いガラスを使った作品をメインに制作中です。

皆さんに「見て&着けて」楽しんでいただける作品を作りますので、ぜひ足をお運びください。

 

以上 junoiでした!

 

次回は、次女:KYOKOをご紹介します。

 

zèle 3 soeurs