zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

コスチュームジュエリー作家、ゼル3姉妹:次女KYOKOのご紹介

 

f:id:junoi:20210920214550j:plain
f:id:junoi:20211002002658j:plain
f:id:junoi:20210920214545j:plain
作:KYOKO

 

11月6日(土)・11月7日(日) 

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展&コスチュームジュエリー体験」

 

コスチュームジュエリーを『見る・つくる・着ける』の3つの体験ができる、

楽しいイベント!

zele3soeurs.hatenablog.com

 

前回から「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展」で皆さんにご覧いただく、コスチュームジュエリーを制作している3姉妹たちを順にご紹介していますが、今回は「ゼル3姉妹」の次女:KYOKOをご紹介します。

 

 

「ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展」

次女:KYOKO    ___shitotsu(しとつ)の作家。

インスタグラム:https://www.instagram.com/___shitotsu

 

ゼル3姉妹の次女、KYOKOです!

コンセプトは「クール&モダン」

 

もともと、モノづくりが好きで自分のアクセサリーを作っていました。

 

そんな中、いろんなコスチュームジュエリー作家さんの作品に出会い「コスチュームを作りたい!!」って単純に思うようになりました。

 

ヴィンテージのものが好きで、素材もヴィンテージのものや味わいのある素材を主に使っています。

姉のjunoi(ユノー)もヴィンテージ好きですが、同じヴィンテージの素材を使っても、姉はどちらかというと、クラシカルなイメージ。

KYOKOは、現代的で都会的なイメージ。

 

都会の中を、風をきって颯爽と歩くカッコいい女性に似合いそうな、そんなイメージで制作しています!

が、どんな方にも「オシャレだな」「カッコいいな」と思ってもらえる作品を作りたいと思っています。

 

素材としては、アレルギーの方にも大丈夫なサージカルステンレスなども使用しますし、「かわいい💛」と心奪われたパーツは、全部取り入れています(^_-)-☆

 

作品を作るときに、特にこだわっていることは・・・

着用した時もかわいく見える角度や着け心地、普段のファッションになじむなど、いろんな角度から想像力を持って、永く愛してもらえるように、一つひとつ丁寧にお作りしております!!

 

一点物なので、ときめくものを見つけに来てください💖

 

以上、KYOKOでした。

 

 

次回は三女:sakkoをご紹介します✨

 

zèle 3 soeurs