zèle 3 soeurs ~ゼル3姉妹~

コスチュームジュエリーアーティスト「ゼル3姉妹」の活動ブログ

ロゴ&フライヤーを作ってもらいました💖

 

f:id:junoi:20220225220840j:plain
f:id:junoi:20220225220852j:plain

 


前回、イベントを行うことをお伝えさせていただきましたが、

zele3soeurs.hatenablog.com

 

イベントに先立ってフライヤーの制作依頼をしました!

今回、イベントのフライヤーを制作してくださったのは、OMD(オー・エム・ディ)の「KANAKOさま」

OMD(オー・エム・ディ)は、グラフィックデザインを専門としたデザイン事務所で、広告物をはじめ、ロゴデザイン、書籍、WEBサイト、時には映像(モーショングラフィックス)の制作を行っておられます。

OMDさんのHP⤵

om-d.jp

 

KANAKOさんは、前回開催したイベントにお越しくださった方で、sakkoのピアスをお買い上げいただいたお客様なんです!

その節はありがとうございました💕

 

その後、いつもイベント開催の時にお借りしているレンタルスペース「BlanCo.さん」でKANAKOさんがお友達とビューティーイベントを開催されていたんです。

ちょうどジェルネイルをしたいと思っていたので、ネイルをしてもらいに行ったところ、素敵なフライヤーが置かれていて、自分たちのイベントの時にもこんな素敵なフライヤーがあったらいいなと思ったんですよね。

それで、どなたがつくられたのかお尋ねしたら、KANAKOさんがつくられたのだと。

それもプロの方だということをお伺いして、自分たちの時もぜひ作ってもらいたいと、その時ひそかに思っていました!!

 

そして、今回イベントの日にちと内容を決めてKANAKOさんにお願いしました。

フライヤーだけでなく、ロゴも一緒にお願いをして、作っていただきました。

 

フライヤーは、内容をお伝えしただけであとはお任せで作っていただいたのですが、こちらのイメージや意図をしっかり汲み取っていただき、とっても春らしいオトナな感じのフライヤーを作ってくださいました🌸

 

ロゴは、完全にお任せで作って頂いたんですが、

「3人が全く違う作風であるのに、お互いが個性を認め合いながら、それぞれのコスチュームジュエリーの世界を表現している様子が伝わってきたので、オールドスタイルの書体を使用したいと思って、Mrs Eavesをチョイスしました」と、KANAKOさんからメッセージを頂きました!

女性らしいエレガントで優しい雰囲気のロゴを目指して作ってくださったそうで、最終的には画像のロゴになりました✨

f:id:junoi:20220304231934j:plain

インスタもブログのアイコンもこちらのロゴに早速かえました!!

これ以外にも本当は、たくさんご提案いただいたんです!!

それがどれも素敵で、選ぶのにすっごく悩みました(>_<)

 

数字が個性的で、個性的なゼル3姉妹にはピッタリで、とても気に入っています✨

 

自分のイメージや表現などを人に伝えるのってすごく難しいですよね。

語彙力もないので、うまく伝わらないなんてこともありますが、KANAKOさんは上手にいろいろ聞いてくださりイメージを引き出してくれて、またわからないことや表現などもご相談させて頂けたので、すごく安心でした。

想像以上のものが出来上がり大満足です!

 

みなさんもデザインでお困りの際は、KANAKOさんにぜひご依頼下さい👋

https://www.instagram.com/kanako_1226←インスタグラム

 

KANAKOさん、本当にありがとうございました💖

 

あとは、この素敵なフライヤーに負けないよう、作品づくりと楽しんで頂けるイベントになるよう頑張ります💪

 

zèle 3 soeurs